anime

映画『orange –未来-』よりキャストコメントが到着!

2016.11.16 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

いよいよ今週末11月18日(金)に公開

©高野苺・双葉社/orange製作委員会

 TVアニメ『orange』を別の視点で描き、また本編のその後が明かされる、映画『range -未来-』が2016年11月18日(金)より全国公開となる。それに先駆けて、キャスト陣からコメントが届いたので紹介する。

●高宮菜穂役・花澤香菜
orange_20161116_1
orange_20161116_12
 新作エピソードが加わり、ますます須和の魅力にやられてしまいました。そしてお母さんになった菜穂の新たな台詞があったのも嬉しかったです。改めて、この作品で菜穂と一緒に体験してきた時間は、私にとってずっと大事なものになると思います。『orange』の世界にたっぷり浸れる劇場版を、皆さんと一緒に観られるのを楽しみにしています。

●成瀬 翔役・山下誠一郎
orange_20161116_2
orange_20161116_8
 自分が携わったTVアニメが劇場版になることは本当に光栄で嬉しいです。多くの方々の支持があってのことだと思いますし、自分のなかでは期待も不安もありました。収録まで少し時間があり、改めて作品や翔と向き合うことができました。今回の劇場版は須和の視点ということで、新しい発見やメッセージも感じてもらえるのではと思います。

●須和弘人役・古川 慎
orange_20161116_3
orange_20161116_7
 菜穂たち6人のその後を描いた物語。未来を描いた物語。本編と劇場版、どちらも須和という、本当に心優しい男の子と向き合うことができて、辛さや苦悩、力強さを分かち合うことができて本当に幸せでした。劇場に足を運んでくださるお客さまにも、彼らの未来を見届けてくだされば幸いです。未来は、一つじゃない。どうぞ、よろしくお願いします。

●村坂あずさ役・高森奈津美
orange_20161116_4
orange_20161116_14
 大人になったアズをこのような形で演じる事ができて、本当に嬉しかったです。
TVシリーズでは分からなかった10年後の須和たちの葛藤や希望にこうして深く触れることができて、いろんな可能性を垣間見ることができて、とても幸せだなと思います。違う角度から観る『orange』を劇場で楽しんでいただけたら幸いです。

●茅野貴子役・衣川里佳
orange_20161116_5
orange_20161116_13
 TVアニメとは違って、原作にはない新作エピソードもあり、須和の視点から繰り広げられるみんなの新たな想いも一足先に知れ、じわっと心に沁みました。多分みなさんが気になっていることも、劇場版を観れば解決すると思いますので、ぜひ劇場に足を運んで観てくださいっ♪ ちなみに私は開始5分で涙が…。

●萩田 朔役・興津和幸
orange_20161116_6
orange_20161116_11
 皆さま、お待たせしました! いよいよ映画『orange -未来-』が公開です! ポスターには写っていない萩田ですが、スクリーンでは大暴れです! きっと! いや、騒ぎすぎるとアズに眼鏡を割られちゃいますね…どうしましょう…? とにかく! ご期待ください!!

 この作品は2週間限定の公開となっているので、観たい人は早めに劇場へ足を運ぼう。

DATA
“映画『orange -未来-』”
orange_han_pos_2

ROADSHOW:2016年11月18日(金) 2週間限定で全国公開

STAFF:
 原作:高野 苺
 総監督=浜崎博嗣
 チーフディレクター=中山奈緒美
 シリーズ構成・脚本=柿原優子
 キャラクターデザイン=結城信輝
 音響監督=長崎行男
 音楽=堤 博明
 アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
 制作:トムス・エンタテインメント

主題歌:コブクロ『未来』

CAST:
 高宮菜穂=花澤香菜
 成瀬 翔=山下誠一郎
 須和弘人=古川 慎
 村坂あずさ=高森奈津美
 茅野貴子=衣川里佳
 萩田 朔=興津和幸

HP:movie.orange-anime.com
Twitter:@AnimationOrange

上映劇場:
札幌シネマフロンティア/TOHOシネマズ 仙台/TOHOシネマズ 新宿/池袋HUMAXシネマズ/109シネマズ二子玉川/TOHOシネマズ ららぽーと横浜/横浜ブルク13/TOHOシネマズ 川崎/TOHOシネマズ 海老名/TOHOシネマズ ららぽーと船橋/MOVIXさいたま/イオンシネマ越谷レイクタウン/MOVIX伊勢崎/TOHOシネマズ 宇都宮/TOHOシネマズ 水戸内原/T・ジョイ新潟万代/松本シネマライツ/TOHOシネマズ 浜松/TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ/109シネマズ名古屋/TOHOシネマズ ファボーレ富山/TOHOシネマズ 梅田/TOHOシネマズ なんば/TOHOシネマズ 二条/TOHOシネマズ 西宮OS/TOHOシネマズ 岡南/TOHOシネマズ 緑井/TOHOシネマズ 新居浜/TOHOシネマズ 天神/TOHOシネマズ 光の森

■前売り券情報

発売日:2016年10月14日(金)
価格:1,000円(税込)
発売場所:上映劇場(劇場で販売する前売券はムビチケのみ)
劇場購入特典:原作者・高野 苺描き下ろしイラスト&複製サイン入りミニ色紙

●劇場入場者プレゼント

プレゼント:原作者・高野 苺描き下ろしポストカード入りメモリアルレター
配布日:2016年11月18日(金)
配布場所:上映劇場

タグ

オススメ
あわせて読みたい