anime

TVアニメ『OZMAFIA!!』より追加キャラ情報が解禁☆

2016.08.12 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

キャスト5名からのコメントも!

©OZMAFIA!!制作委員会

 ただいま放送中のTVアニメ『OZMAFIA!!』より、追加キャラクター設定画が到着♪ これに合わせて、ロビン・フッド役の藤波 聡、マンボイ役の粟津貴嗣、ドリアン・グレイ役の本田裕之、アルファーニ役の山口和也、アンデ役の内山由貴より、キャストインタビューも届いている。

●ロビン・フッド(CV:藤波 聡)
OZMAFIA_01R_20160812

<キャストインタビュー>
Q1.本作の印象は?
 アニメ化と聞いて驚きましたが、学園物という内容でさらに驚きました。でも、知ったと同時にアニメならではの世界観も自然とイメージが沸き上がってきて。実際に作品を見ると、かわいいキャラクターたちが動き回る姿に心うたれました。ええ、萌えたのでしょう。アニメ化は強い思い入れがあったこともあり、本当に嬉しかったです。

Q2.キャラクターの魅力や見どころは?
 一途さでしょうか。見え方や捉え方によって様々なご感想をいただくとは思いますが、一途ゆえの姿が僕はロビンを演じていて胸をうたれました。様々な視点で楽しめるのがロビンの魅力や見どころだと思います。…と、そんなロビンですが、アニメではどんな立場で登場するのか是非ご覧頂けたらと思います。あと仮面ですね。

Q3.ファンの方にメッセージを。
 皆様の想いでここまで繋がってきているんだなと心底感じています。本当にありがとうございます! アニメはとてもコミカルで暖かい作品になっています。是非新鮮な気持ちでご覧ください! ゲームと併せてより一層深く楽しんで頂きたいですし、これを機に1人でも多くの方に『OZMAFIA!!』の世界を体験していただきたいですね。アニメ、とにかくかわいいです! 楽しいです! 皆様、ぜひともよろしくお願いします!

●マンボイ(CV:粟津貴嗣)
OZMAFIA_02M_20160812

<キャストインタビュー>
Q1.本作の印象は?
 キャラクターが、みんなカワイイ感じになっているのに、話は結構戦闘のシーンがあったりしてすごいギャップだなぁと思ってたら、突然またとんでもなく可愛くなったり、カッコよくなったりします。でもそれがとても面白くて見応えがあると思いました。

Q2.キャラクターの魅力や見どころは?
 マンボイというキャラは、ゲームのときは暗いというか…影が強いキャラだったので、それを多少残しつつ優しく演じたつもりなので、そこを見ていただけたらうれしいです。あと、ドリアン・グレイ様とアルと3人揃って収録できたので、とても楽しかったです。ぜひそこも注目してほしいですね。

Q3.ファンの方にメッセージを。
 またマンボイを演じさせてもらえてとても楽しかったですし、嬉しかったので、ぜひたくさんの方々に見ていただきたいです。アニメはゲームとはまた違った面白さがあるので、きっと満足して貰えると思います。アニメ『OZMAFIA!!』をどうぞよろしくお願いします。

●ドリアン・グレイ(CV:本田裕之)
OZMAFIA_03D_20160812

<キャストインタビュー>
Q1.本作の印象は?
 ゲームのときからいつかアニメになったらいいなと思ってましたので、アニメ化が決まったときは「待ってました!!」というのが最初の感想でした。しかしそれと同時に学園モノで5分アニメと聞いて、ドリアンの出番はあるのか不安になりました(笑)。

Q2.キャラクターの魅力や見どころは?
 ドリアンは大人の色気たっぷりで、何考えているのか分からないミステリアスなキャラクターです。また娼館のオーナーということもありインモラルなところは好みの分かれるところかもしれないですが、好きな人には堪らないのではないでしょうか(笑)。

Q3.ファンの方にメッセージを。
 ゲームから始まり、色々な展開を経てとうとうアニメ化しました! またドリアン・グレイを演じることができて本当にうれしいです。アニメはゲームとはちょっと違うところもあるけど、でもやっぱりドリアンはドリアンでしたね。

●アルファーニ(CV:山口和也)
OZMAFIA_04A_20160812

<キャストインタビュー>
Q1.本作の印象は?
 PCゲームの発売から、PSVita移植、そしてアニメ化! びっくりしました! またアルを演じることができて嬉しいです。僕にとってオズマフィアは本当に大切な作品で、皆様の作品愛を深く感じます!

Q2.キャラクターの魅力や見どころは?
 アルは外見がとてつもなく美しいです。そして、仕事モードになると性格が変わったりします。なにも考えてなく、ふわふわしているように見えますが、深い言葉を言い、物事の本質を分かっていたりします。そんな彼はアニメでは小さくなってさらにかわいくなってますので、ぜひご覧ください!

Q3.ファンの方にメッセージを。
 舞台は学園ということで、ゲームとは立場が変わったキャラクター達の掛け合い、キャラクターの違う一面が見れるかも!? 原作ファンの方も楽しめる作品だと思います! またオズマフィアの世界をお楽しみ下さい!

●アンデ(CV:内山由貴)
OZMAFIA_05A_20160812

<キャストインタビュー>
Q1.本作の印象は?
 アニメでは、まさに別舞台へと飛び出して動き回る彼らですが、短いながらもその個性や作品の空気感などの魅力がギュギュッと詰め込まれたアニメだと思います。個人的には、ゲームと同じ等身でのキャラクターが語るシーンが好きです。とっても素敵ですよ!

Q2.キャラクターの魅力や見どころは?
 アンデは、これまでの“マッチ売りの少女”のイメージを吹き飛ばすようなエネルギッシュな女の子です。チビなのに態度がでかく、隙あれば押し売りを図るので多少うるさ過ぎる部分もあるかも知れませんが、根は仲間思いのいい子なんです。アニメではファミリーのボスという肩書きは外れますが、やっぱりマッチを売ります! 売れるかどうか、優しく見守ってください。

Q3.ファンの方にメッセージを。
 アニメは予備知識がなくてもサクッとお楽しみいただけます! ゲームはマフィアのお話ですが、そんな物騒な話でもありません。でも、ただの乙女ゲームでもありません。ガッツリやり込んで達成感を味わっていただける作品なので、アニメを見て興味を持っていただいたら、ゲームの世界での彼らもぜひのぞいて見てください。そして、何度でも、ゲーム、アニメの生き生きとしたキャラクターに会いに来ていただけるとうれしいです!

 さらに、本日2016年8月12日(金)より開催されている『コミックマーケットC90』では、クリエイターズインパックブースにて本作グッズを発売中。気になる方は公式サイトなどを確認してみて。

 

DATA
OZMAFIA!!

ON AIR:
 TOKYO MX/毎週水曜日 深夜0:00~
 サンテレビ/毎週月曜日 深夜1:30~

HP:http://anime.ozmafia.com/
Twitter:@OZMAFIAanime

タグ

オススメ
あわせて読みたい