anime

GACKTがTVアニメ『TRICKSTER』の怪人二十面相役に! コメントも到着!!

2016.07.04 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

OP曲もGACKTの『キミだけのボクでいるから』に決定!

©Jordan森杉/TRICKSTER製作委員会

 2016年10月から放送開始されるTVアニメ『TRICKSTER』の怪人二十面相の声優に、アーティストのGACKTが決定した。

 怪人二十面相は国籍・性別・年齢すべてが不明で、世間を震撼させる世界的な犯罪者にして少年探偵団の敵として暗躍するキャラクター。

 青年から老人、さらには女性にも変装できるという設定の変幻自在な役柄を、あのGACKTが演じる。PEACH-PITのデザインによる妖艶な容姿と同じく、ミステリアスな雰囲気と魅惑的な声音で描かれる新たな怪人二十面相に期待しよう。

 さらに、本作品のオープニングテーマ曲がGACKTの『キミだけのボクでいるから』に決定した。

 この楽曲は、現在発売中のGACKTのアルバム『LAST MOON』に収録されている。

 今回の情報の発表に合わせ、7月3日(日)21時よりTVアニメ公式サイトではGACKTの楽曲を使用したPV第2弾を公開中。怪人二十面相のキャラクターも今回のPVで初登場となる。GACKTの楽曲とアニメの世界観をひと足早く楽しもう。

PV第2弾

 なお今回はキャラクターの設定とGACKTからのコメントも到着しているので、併せて紹介しよう。

●怪人二十面相(年齢不詳)
trikers20160704_04

 国籍・性別・年齢、すべててが不明の犯罪者。変装の達人で素顔を知る者は少ない。明智を挑発するような事件を度々起こすが、自分の手で人を殺めることはない。

●怪人二十面相役:GACKTコメント
trikers20160704_03

──GACKTです。10月からTOKYO MX、読売テレビ、BS11にて始まるアニメ『TRICKSTER-江戸川乱歩「少年探偵団」より-』で、声優として怪人二十面相を担当することになりました。
 また、オープンニングテーマ曲も『キミだけのボクでいるから』(アルバム『LAST MOON』から)を使用していただくことになりました。
 原案の江戸川乱歩『少年探偵団』を近未来の東京に舞台をおいた作品ということで、小林少年は、どうなるのだろう? 相棒の花崎少年とは、どんな少年なのか? 名探偵・明智小五郎はどんな活躍をするのか? そしてボクが演じる怪人二十面相は…!? と、今からとても楽しみな作品となっています。
 ぜひ『TRICKSTER』、そして『キミだけのボクでいるから』ともども、よろしくお願いいたします。

DATA
TRICKSTER-江戸川乱歩「少年探偵団」より-

ON AIR:2016年10月よりTOKYO MX、読売テレビ、BS11にて放送開始
HP:http://trickster-project.com/anime
Twitter:@trickster_anime

STAFF:
 監督=向井雅浩
 脚本・シリーズ構成=吉田恵里香
 キャラクターデザイン=PEACH-PIT
 アニメーションキャラクターデザイン=ヤマダシンヤ
 音楽=林 ゆうき
 アニメーション制作=トムス・エンタテインメント、シンエイ動画

CAST:
 小林芳雄=山下大輝
 花崎健介=逢坂良太
 井上 了=梅原裕一郎
 野呂 誠:木戸衣吹
 中村奈緒:田所あずさ
 怪人二十面相:GACKT ほか

STORY:
 彼は死ぬために、探偵の道を選ぶ…。

 時は2030年代。謎の探偵、明智小五郎の元に集う「少年探偵団」。彼らは大小さまざまな事件を持ち前の行動力で解決に導いてきた。

 ある日、メンバーの花崎健介は謎の少年、小林芳雄と出会う。「正体不明のもや」により“死ねない”身体となってしまった小林は、自身の死を望み、他人との接触を拒んでいた。そんな彼の存在に興味を抱いた花崎は「『少年探偵団』へ入らないか」と持ちかける。

 小林と花崎。彼らの出会いはやがて、世紀の犯罪者である怪人二十面相と明智小五郎の因縁と絡み合い、ふたりの運命を動かしていく…。

●CD+DVDアルバム『LAST MOON』/GACKT
trikers20160704_02

発売中
価格:4,800円+税
 GACKTによる6年ぶりのオリジナルニューアルバム。
 2016年3月からはじまった『LAST VISUALIVE TOUR』でも披露された最新シングル『ARROW』を含む13曲が収録。
 GACKTが紡いで来たMOONプロジェクトの最終章が今ここに。

タグ

オススメ
あわせて読みたい