anime

福山 潤、櫻井孝宏が主演! TVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』ドラマCDキャストが続投決定

2019.08.16 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2020年冬に放送開始のTVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』より、メインキャストが本日8月15日発売の『月刊コミックジーン9月号』(KADOKAWA)にて発表となった。

bokuhaka_005

 『ぼくはか』はアニメ化に先駆けて、2016年4月にドラマCDが発売となっており、その際に演じたメンバーが勢ぞろいとあって、今回の発表はファンにとっても大変嬉しいニュースとなったに違いない。今回発表となったキャスト11名よりコメントが届いているので早速ご紹介しよう。

福山 潤(小雪 芹 役)

 『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』がアニメになります! ドラマCDにて小雪芹を演じました私、福山だけでなく、旧メインキャスト続投でのアニメ化! このご時世、なんとも嬉しい事でございます。

 ドラマCDとは変わってアニメーションはヴィジュアルがありますので、監督をはじめスタッフの方々の作り上げる『暗黒破壊神』の世界を演じつつも楽しませて頂きます! 早く花鳥の「ゲシュテーバァアアアアアア!」が聞きたい今日この頃の、小雪 芹役の福山 潤でした。ご期待くださいませ!!

bokuhaka_001[1]

bokuhaka_001 

櫻井孝宏(花鳥 兜 役)

 想像力、遊び心、ノリ、勢いを駆使して個性的なキャラクターを表現できたらと思っています。わちゃわちゃした楽しい作品です。皆さん、ぜひ見てください。

bokuhaka_006

bokuhaka_007 

木村良平(月宮ウツギ 役)

 とにかく収録が楽しかった覚えのあるこの作品。どんなアニメになるのかとワクワクしながら迎えた第1話は…めちゃくちゃ面白かったです。原作ファンの方も、初めて『ぼくはか』に触れる方も、ぜひ楽しみにしていただきたい! 俺も完成を観るのが楽しみです!

bokuhaka_001

bokuhaka_001[1] 

代永 翼(君屋ひびき 役)

 ドラマCDから変わらずに君屋ひびき君をまたこうしてアニメで演じられるのが本当に嬉しいです!! ただあの当時の声かどうかは分かりません(笑)。結構間が空いてますからね(笑)。頑張ります! そして彼らが、ひびき君がアニメで動く姿を皆さんと共に僕も凄く楽しみにしております。色々どたばたするアニメだと思いますが皆さん沢山の応援よろしくお願い致します。

bokuhaka_010 bokuhaka_008

立花慎之介(最上君影 役)

 ドラマCDを収録したのは結構前だったので、アニメ化の話を聞いて「マジか!?」って思いました(笑)。本当におめでとうございます!! そして僕も久しぶりに君影を演じられてとても嬉しいです!!

 ギャグアニメということで出演者側の消費カロリーは非常に多い作品となりますが、その分絶対に面白くなることも間違いなし♪ そんなめちゃめちゃ面白い作品を、皆さんも楽しみに待っていてください☆

bokuhaka_003[1]

bokuhaka_004[1] 

鳥海浩輔(時宗 樒 役)

 引き続き演じる事が出来て嬉しいです。アニメ化によって、動く彼らを見られる事に私も期待していますし、皆様も是非、期待していただければと思います。

bokuhaka_003

bokuhaka_003 

茅野愛衣(澄楚琴子 役)

 『ぼくはか』アニメ化! おめでとうございます! ドラマCDから関わらせて頂いて、アニメでも澄楚さんを演じられるなんて…! 個性豊かな男の子達がどう画面の中で動き回るのかも楽しみですが、澄楚さんのふわふわした柔らかな可愛らしいところも、是非見て頂けたら嬉しいです!

bokuhaka_009

bokuhaka_005 

生田善子(最上鈴蘭 役)

 ドラマCDを収録した時から、アニメ化して欲しいなぁとずっと思っていた作品です。可愛らしい見た目と、辛辣な性格のギャップが魅力的な鈴蘭ちゃんをまた演じられると思うと楽しみで仕方ありません。あの個性豊かなキャラクターたちがアニメでどんな風に動き出すのか、私も1ファンとしてワクワクしているので、皆さんも原作を読みながら放送を楽しみに待っていただけると嬉しいです。

bokuhaka_007

bokuhaka_002 

増田俊樹(相津 役)

 アイツです。相津役増田俊樹です。僕が今まで共演させていただいてきた中でなかなか見ることのなかった、“福山さんと櫻井さんによるボケツッコミの掛け合い”が見所です! めっちゃおもしろいです! 現場も笑いながら収録していて和気藹々です! 放送を楽しみにしていてください!

bokuhaka_002[1]

bokuhaka_009 

近藤孝行(担任の先生 役)

 この度はアニメ化おめでとうございます。ドラマCDを収録させて頂いたのが、かなり遠い昔の様に感じられます。アニメになる事により、この作品独特の世界観やテンポ感がダイレクトに伝わってきて「面白い!」と私自身驚いてしまいました。皆様にもこの面白さ、体感して頂けたら幸いです。自分もこんな学校で学んでみたかったなと、思ったり思わなかったり(笑)。力の抜けた先生役ですが、気合い入れて収録に臨みます!

bokuhaka_002

bokuhaka_006 

赤﨑千夏(八重 / ケルベロス 役)

 ドラマCDから八重さんとケルベロスの声を続投させて頂けるとのことで、またあの個性豊かなキャラクター達に会えるのが楽しみです! メインキャラクターをはじめ、全体的にかなりテンションの高い掛け合いになると思うので、恐れずに食らいついていきたいと思います。ハイテンションでありながら微笑ましい日常の風景を、ぜひお楽しみに!

bokuhaka_008 bokuhaka_004

原作コミックスTVCM公開

 早くも主人公小雪 芹役の福山 潤さんと花鳥 兜役の櫻井孝宏さんの掛け合いが聞ける『ぼくはか』原作コミックスのTVCMも公開に!

 テンポの良い2人のやりとりは必見なので、アニメの放送に先駆けて楽しもう!!

https://www.youtube.com/watch?v=WkClrqXq0e0

ストーリー

 超ツッコミ気質の高校生・小雪 芹は、そんな自分の気質のため、ツッコミ待ちな人間が大嫌い!! そんな彼が目をつけられたのは、外見も言動も空気も存在そのものも、全てがツッコミ待ち要素でできている最強中二高校生・花鳥 兜。そんな彼には絶対に突っ込まないと誓う芹であったが、やはり突っ込んでしまう。そして彼の周りには、ちょっと変わった面々がどんどんと…。笑って笑って時々可愛い。男子高校生コメディが今始まる。

DATA
■TVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』

公式サイト:http://bokuhaka-anime.com
公式Twitter:@bokuhaka_anime

ON AIR:2020年冬放送予定

STAFF:
監督=濁川 敦
シリーズ構成=高橋ナツコ
キャラクターデザイン=中野裕紀
音楽=はらかなこ
アニメーション制作=EMTスクエアード

【キャスト】 小雪 芹=福山 潤
花鳥 兜=櫻井 孝宏
月宮 ウツギ=木村 良平
君屋 ひびき=代永 翼
最上 君影=立花 慎之介
時宗 樒=鳥海 浩輔
澄楚 琴子=茅野 愛衣
最上 鈴蘭=生田 善子
相津=増田 俊樹
担任の先生=近藤 孝行
八重 / ケルベロス=赤﨑 千夏

原作:亜樹 新『月刊コミックジーン』(KADOKAWA刊/毎月15日発売)にて連載中
試し読みはコチラ

こちら

©亜樹新・KADOKAWA/ぼくはか製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい