anime

TVアニメ『ちはやふる』キービジュアル&PV解禁。茅野愛衣、入野自由らキャストのコメント到着

2019.07.12 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 10月より放送開始となるTVアニメ『ちはやふる』シリーズ第3期より、キービジュアルとティザーPVが解禁。また、茅野愛衣さん、入野自由さんなど瑞沢高校かるた部メンバーのキャストコメントも到着した。

shihaya_006

 さらに、シネ・リーブル池袋にて一年中アニメを大型スクリーンで楽しめる企画“アニメZONE”にて『ちはやふる』第1~2期の上映が決定した。

 キービジュアルでは、綾瀬千早、綿谷新、真島太一、そして現名人とクイーンである周防久志、若宮詩暢の姿が描かれている。かるたの聖地であり名人位・クイーン位決定戦も行われる近江神宮を背景に、第3期も熱い戦いを予感させる1枚となっている。

ティザーPV

 第2期から約6年、あの青春が帰ってきた!

 千早・新・太一がかるたを通してまた会おうと約束した小学生時代から、高校2年生の夏、全国優勝した千早率いる瑞沢高校かるた部が気持ちを新たに、次の目標へ向かおうとする姿が描かれたティザーPVが公開された。新もチーム戦に挑むべく、かるた部創設に向けて動き出す。

 TVアニメ『ちはやふる2』の放送から約6年の歳月を経て、99RadioServiceが歌うOP主題歌『COLORFUL』に乗せさらに白熱とした試合とひたむきな青春を期待させるPVとなっている。

shihaya_007 shihaya_008 shihaya_009 shihaya_010 shihaya_011 shihaya_012

瑞沢高校かるた部メンバーのキャストコメントが到着!

 千早、太一が率いる瑞沢高校かるた部のメンバー、奈良 徹さん(西田優征役)、茅野愛衣さん(大江奏役)、代永 翼さん(駒野 勉役)、潘 めぐみさん(花野 菫役)、入野自由さん(筑波秋博役)からキャストコメントが到着した。

■奈良 徹(西田優征役)

 『ちはやふる』第3期、ついに、です! アフレコもはじまり、1期2期同様、本当に丁寧につくられている作品だと実感しています。僕も、僕自身心待ちにしていた第3期、精一杯つとめさせていただきます。ずっと待っていてくださった皆様、そして、アニメではまだご覧になったことがない方にも楽しみにしていただけると嬉しいです。もう少しです。もう少しで帰ってきます!

shihaya_003

■茅野愛衣(大江 奏役)

 アニメの『ちはやふる』の世界が帰ってきます!第3期が発表されてから、私も今か今かと心待ちにしておりました…! 今回も、浅香監督をはじめとするスタッフの方々のちはや愛を感じながら、キャストも変わらぬ熱さを持って作品と向き合っています。そんな沢山のパワーが集まったアニメ版『ちはやふる』。作品を愛してやまない皆さまに楽しんで頂けたら幸いです!

shihaya_005

■代永 翼(駒野 勉役)

 皆さんお待たせしました!! アニメ『ちはやふる』が再び帰ってまいりました。前作から6年空いたと感じさせない位、みんなで気合いを入れて絶賛収録に挑んでおります。僕自身も久しぶりに机くんを演じられる事を大変嬉しく思っております。また青春出来るんだなぁ〜今回も涙ありドキドキあり笑いありの素敵な作品になっておりますので応援宜しくお願い致します。そして楽しんで下さい!!

shihaya_001

■潘 めぐみ(花野 菫役)

 このときを待ち侘びていました。第2期から6年の時が経って…。その間に、ちはやファンの皆さんにお会いする機会もあって…。この6年間、たくさんのことがありました。変わったことも、変わらないものも、たくさん。だけど、ちはやたちの時間は、あのときのままで…。見たいシーン、聞きたいセリフ、いっぱいあります。菫にとっても大切な場面、菫としても伝えたい想いが、ぎゅぎゅっと詰まってます。それがあと少し、もう少しで、皆さんのもとに届く。どうぞ楽しみに待っていて下さいね。

shihaya_004

■入野自由(筑波秋博役)

 遂にきました! ちはやふる3! 大好きな作品が、このように長く長く続いていること、とても嬉しく思っています。筑波くんがこの後どのようにメインストーリーに絡んでくるのか…彼はA級になれるのか!? 千早をめぐる、新、太一の恋のライバルになるのか!? お楽しみに!

shihaya_002

シネ・リーブル池袋にて『ちはやふる』第1、2期の上映が決定

 一年中アニメを大型スクリーンで上映する“アニメZONE”に『ちはやふる』第1、2期の上映が決定した。

 シネ・リーブル池袋にて8月9日~8月29日の期間中『ちはやふる3』の放送前にこれまで放送された本編をスクリーンにて楽しめる。

 また、綾瀬千早役・瀬戸麻沙美さん、真島太一役・宮野真守さん、綿谷新役・細谷佳正さんの第3期へ向けての意気込みコメントも見られるほか、期間中各回先着10名に非売品“ちはやふるweek inあわらオフィシャルまち歩きガイドブック”がもらえる。

 上映スケジュールの詳細は近日“アニメZONE”公式サイトにて発表予定。 

■アニメZONE
公式サイト:https://ttcg.jp/cinelibre_ikebukuro/topics/
公式Twitter:@animezone_movie

DATA
■TVアニメ『ちはやふる』

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
公式Twitter:@chihaya_anime

ON AIR:2019年10月日本テレビAnichU枠ほかにて放送開始

STAFF:
原作=末次由紀『ちはやふる』(講談社 「BE・LOVE」連載)
監督=浅香守生
アニメーション制作=マッドハウス

CAST:
綾瀬千早役=瀬戸麻沙美
真島太一役=宮野真守
綿谷 新役=細谷佳正
西田優征=奈良 徹
大江 奏=茅野愛衣
駒野 勉=代永 翼
花野 菫=潘めぐみ
筑波秋博=入野自由
ほか

©末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

オススメ
あわせて読みたい