anime

TVアニメ『ポケモン』全キャラボイスを堀内賢雄が担当! 「それぞれのキャラクターになりきり思い切って演じました」

2019.06.14 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 6月16日夕方6時より放送予定のTVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』最新話“ピカチュウのドキドキ探検隊!”にて、堀内賢雄さんがピカチュウたちポケモンの心の声を全編ボイスオーバーで演じることが決定。堀内さんからのコメントも到着した。

poke_003

 今回放送される“ピカチュウのドキドキ探検隊!”では、 時間を自由に行き来することができる幻のポケモン、セレビィの“ときわたり”の力に巻き込まれ、 つ然と姿を消したサトシを探すピカチュウたちポケモンの大冒険が描かれる。

poke_005

▲ピカチュウ「ピ~カピカ~(スピード出過ぎてない??)」

堀内賢雄コメント

 数年前に語り手として初めて参加した“ピカチュウのなつまつり”。それから8作品ボイスオーバーを担当させていただきましたが、『ポケットモンスター サン&ムーン』でもピカチュウたちの語り手として参加することができて光栄です。

 僕はあまり器用なタイプではないのですが、「ピカチュウたちも、 堀内賢雄も大冒険だったな!」と皆さんが感じるくらい、それぞれのキャラクターになりきり思い切って演じました。

 僕が見る『ポケットモンスター』の世界を、皆さんに楽しんでいただければ幸いです。

poke_006

“ピカチュウのドキドキ探検隊!”

 過去から戻ってきたサトシとニャヒートは、 ピカチュウやモクローたちと無事に再会した。 しかし、 ピカチュウたちはなんだかボロボロで…? サトシとニャヒートが過去に行っている間、ピカチュウたちに何があったのか!?

poke_007 poke_004 poke_003 poke_002 poke_001

DATA
■『ポケットモンスター サン&ムーン』

ON AIR:毎週日曜18:00~テレビ東京系列にて好評放送中
※一部地域では放送日時が異なる。

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

オススメ
あわせて読みたい