anime

悪魔学校コメディー『魔入りました! 入間くん』10月からEテレアニメで放送決定

2019.03.11 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2019年10月からのEテレアニメとして『魔入りました! 入間くん』を放送することが決定した。

20190311_irumakun_001

 西 修氏の連載作が原作で、ひょんなことから大悪魔の孫となってしまった少年・鈴木入間が魔界で繰り広げるドタバタを描いた悪魔学校コメディー。お人好しで頼み事を断れない入間くんですが、自由奔放な悪魔たちと学園生活を送るうちに、心優しいだけじゃない、まっすぐな強さを獲得し、成長していく。

20190311_irumakun_002

原作・西 修さんコメント

 ハイパーウルトラハッピーな物語を目指して描いている入間くんの成長譚。アニメは本当に丁寧に、かつ明るく作って頂いていて、原作にはないお楽しみも詰まっています。ご期待ください!

制作統括・吉國 勲チーフ・プロデューサーコメント

 ひたすら優しい一見優柔不断な少年が、まさにその力で弱肉強食の悪魔界を勝ち上がる! 入間くんは現代的な、新しいタイプのヒーローです。ぜひお楽しみいただければと思います。

あらすじ

 頼み事を断れない、お人好しの少年・鈴木入間は、ひょんなことから魔界の大悪魔・サリバンの孫になってしまう! 溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことに…。人間の正体を隠しつつ、平和な学園生活を送りたいと願うも、なぜか入間はいつも注目の的。エリート悪魔にケンカを売られ、珍獣系(?)女子悪魔になつかれ、さらに厳格な生徒会長に目をつけられてしまう! 次々に起こるトラブルを入間は持ち前の優しさで乗り越えていく!

DATA
■『魔入りました! 入間くん』
放送予定:2019年10月から(全23話)
原作:西 修
監督:森脇真琴
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:佐野聡彦
音楽:本間昭光
アニメーション制作:BNピクチャーズ
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

©西修(秋田書店)/NHK・NEP

タグ

オススメ
あわせて読みたい