anime

TVアニメ『今日もツノがある』の見どころは? 八代 拓、斉藤壮馬、蒼井翔太らメインキャストのコメントが到着

2019.02.19 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 ”STUDY優作”のWEB漫画『今日もツノがある』がTVアニメ化! 今週2月21日(木)の放送開始を間近に控え、キャストからのコメントが到着した。

20190219_tuno_004

 また本作は1分のショートアニメ作品のため予告は短いGIFアニメーションで制作、毎週WEBで公開される。一瞬のGIFからどんな物語なのかをぜひ想像してみよう!

ツノガエル役 八代 拓さん

 ツノガエル役の八代拓です。この作品は、シュールなギャグの中に癒しもあるという個性的な作品です。短い時間ではありますが、出てくるキャラクターすべてに注目してこの世界観を堪能していただけたら嬉しいです。僕もこの世界に溶け込めるよう精一杯演じさせていただきます!

ネッシー役 斉藤壮馬さん

 とにかくゆるくてシュールな世界観がツボでした!ネッシーさん以外にもたくさんのキャラクターを担当させていただき、楽しかったです。ほのぼの観られてなんだか元気になっちゃう素敵な作品、『今日もツノがある』を何卒よろしくお願いいたします!

モコザラシ役 石川界人さん

 モコザラシの声を担当させて頂く石川界人です。この作品を初めて見た時にあまりのゆるさに目を疑いました。シュールな中に癒しと笑いがあって、自分にこの世界観を表現しきれるのだろうかと思いました。演じていく中で様々なアドバイスを頂けたので本当に助かりました。オンエアが今から楽しみです。

エビフライ役 内田雄馬さん

 『今日もツノがある』でエビフライをやらせていただきました、内田雄馬です! あまりにも独特なキャラクター、独特な世界観…。とっても癒される時間でした(笑)。実はエビフライ以外にもやらせていただいています!そちらも楽しんでいただければ嬉しいです!毎週のリラクゼーションにぜひ『今日もツノがある』を!よろしくお願い致します!

魚人役 蒼井翔太さん

 この度は、ぎょじんを演じさせて頂くことになりとても光栄に思っています!この作品はどんな時に見てもユルく、のほほんと観れる作品で元気になれます!きっと、日頃の疲れなども吹っ飛ぶと思いますので、皆さん是非楽しみに待っててくださいね!よし!ぎょじんとして、たっくさん喋るぞー!!!!

ナレーション/効果音 堀江由衣さん

 とても可愛らしい作品でクスッと笑ってしまったり、ほのぼのしながらアフレコさせて頂きました♪この作品ではナレーションと効果音を担当させていただきました!(笑)。どんなふうになっているかはぜひオンエアを見ていただけたら嬉しいです!

第1話“ものしり”予告アニメーション公開

 なぜアイスが冷たいかしってる? アニメ公式サイトにて公開中!

配信情報公開!

【初回配信日程】
2019年2月21日(木)22:00~
【配信サイト】
あにてれ:https://ch.ani.tv
GYAO!:https://gyao.yahoo.co.jp
ニコニコチャンネル:https://ch.nicovideo.jp
ビデオマーケット:https://www.videomarket.jp
他サイトにて随時配信予定

※配信時間は変更になる場合がある。

DATA
■今日もツノがある

公式サイト:http://tsunoanime.jp/
Twitter:@tsuno_anime(推奨ハッシュタグ:#今日もツノがある)

放送情報:TOKYO MX 他予定

<作品紹介>
 ツノの生えた黄色いカエルの日常のお話。いつもワイワイ楽しくすごしてます。短い1分アニメです。

STAFF:
原作/脚本=STUDY優作
原案=STUDY YU-SAKU/MMDGP
アニメーション制作=勝鬨スタジオ
アニメーション監督=尾中たけし
音響制作=チャンスイン
音響監督=サイトウ ユウ
音楽=黒田賢一

CAST:
ツノガエル=八代 拓
ネッシー=斉藤壮馬
モコザラシ=石川界人
エビフライ=内田雄馬
魚人=蒼井翔太

ナレーション/効果音=堀江由衣

©STUDY YU-SAKU/MMDGP

タグ

オススメ
あわせて読みたい