anime

【連載09】YOUNG OF PRISM ヒロ編

2019.02.16 <PASH! 2018年11月号>

キャラクターの幼少期をショートストーリー&イラストで描く”YOUNG OF PRISM”

 PASH!2018年3月号から、本誌独占で『KING OF PRISM』のキャラクターの幼少期をショートストーリー&イラストで描く”YOUNG OF PRISM”! 菱田正和監督監修のショートストーリーでは、今まで語られることのなかったキャラクターの秘密も明らかに!?

 PASH!PLUSでは、3月2日公開の新作『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』の公開まで1か月を切った今、4週連続でこの”YOUNG OF PRISM”を掲載します! 今回はプリズムキングカップでキングの座を手に入れ、世界中を黄色の薔薇で埋め尽くした速水ヒロが登場! 

142_hiro

<#09 ヒロ編>

 ヒロが天草(あまくさ)の天主堂(てんしゅどう)にあずけられたのは、生後間もなくのこと。気づいたときには、教会の子どもだった。それでも、寂しさやつらさを感じたことはほとんどなかった。
「ヒロはいい子ですね」
「まるで天使様みたい」
 神父様もシスターも、とても優しく慈しみに満ちていたからだ。溢れんばかりの愛を注ぎ、大切に大切に育ててくれた。
 クリスマスの朝は、枕元の靴下にとびっきりのプレゼント。
「しすたー! 見て!」
「ふふふ、よかったわねぇ」
「しんぷさま! 見て見て!」
「ヒロはいつもいい子でしたからね。サンタさんはちゃんと見てくださっていたんですよ」
「うふふふっ」
 喜びのあまり、プレゼントの入った靴下を抱きしめ、ダンスでもするように教会中を駆け回った。新しい宝物に、胸がいっぱいだった。
「しんぷさまたちは、なにをもらったの?」
 目を輝かせて問いかけたヒロは、驚愕の事実を耳にすることになる。
「サンタさんがプレゼントをくれるのは、小さな子どもにだけですよ」
「えっ」
「私たちは大人ですからね」
 ヒロは大ショックを受けた。神父様もシスターも、こんなに優しくていい人たちなのに、大人というだけで、プレゼントをもらえないなんて!
「じゃあ、ぼくがサンタさんになってあげるよ!」
 慌てて部屋に戻り、道具箱をひっくり返す。
「ようっし……!」
 とっておきの色紙でお花を折り、少しずつ使っていたキラキラのクレヨンでみんなの似顔絵を描いた。それをお気に入りの靴下に入れて、神父様やシスターにプレゼントする。
「メリークリスマス!」
「ふふふ。ありがとう、小さなサンタさん」
 みんなが幸せそうな笑顔を向けてくれたのが、たまらなく嬉しかった。

*****

 夕方からは、教会でミサが行われた。煌びやかなクリスマスツリーや、鮮やかなポインセチアを、柔らかなキャンドルの光が照らしている。飾り付けは、ヒロも一生懸命お手伝いをした。
「きれいだなぁ……っ」
 教会中が、まるで夢のなかのようだ。街中の人が集まり、にぎやかにクリスマスを祝っている。
「……おかあさんにも見せてあげたいなあ」
 美しい光景を前に、ヒロが思い浮かべるのは母の姿だった。
(きっと、迎えにきてくれるよね!)
 いつか母と暮らせる日が来ると、信じて疑わなかった。
(そうしたらぼくも……)
 ミサには、ヒロと同じ年頃の子どもたちもたくさん参加していた。誰もが親に手を引かれ、はち切れんばかりの笑みを浮かべている。本当は、本当はそれが少しだけ、うらやましかった。
(おかあさんもオトナだから……ぼくがおかあさんのサンタさんになってあげなくちゃ!)
 決意を固め、ヒロは想いを巡らせる。
(なにをプレゼントしようかな……)
 花束をあげたいけれど、クリスマスは原っぱのお花はどれもこれも枯れてしまっている。シスターのお菓子作りを手伝うことはあるけれど、ひとりで作る自信はない。似顔絵を描きたいけれど、おかあさんはどんな顔をしているんだろう。
「それでは、キャロル斉唱です」
 ヒロが頭を悩ませていると、パイプオルガンが鳴り始めた。教会の高い天井に荘厳な音色が反響していく。
(っ、これだ!)
 ヒロは興奮で頬を紅潮させた。
(ボクはうたがじょうずだってほめられるから)
 いつか来る景色を思い描くだけで、自然と笑顔になってしまう。 
(うたをプレゼントしよう! いろんなきょくを、いっぱいい〜っぱい、おかあさんにきかせてあげるんだ!)
 みんなでキャロルを歌いながら、ヒロは心に誓った。

 ********* 

■次回は2月23日、十王院カケル編を掲載予定!
■連載第1回、シン&ルヰ編はこちら
■連載第2回、ユウ編はこちら
■連載第3回、レオ編はこちら
■連載第4回、カヅキ&タイガ編はこちら
■連載第5回、アレク編はこちら
■連載第6回、ユキノジョウ編はこちら
■連載第7回、ミナト編はこちら
■連載第8回、ジョージ編はこちら

DATA
YOUNG OF PRISM-僕、生まれた! by KING OF PRISM-
最終版_KOP_yop_logo_1220

URL:http://yanpri.com/
Twitter:@yanpri_PR
(c)T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムPH製作委員会 

3月2日より全4章連続公開&春よりTVアニメ放送決定!
KING OF PRISM-Shiny Seven Stars- 
logo
URL:https://kinpri.com/
Twitter:@kinpri_PR

■PASH!3月号(発売中)には劇場版最新情報が掲載! こちらも要チェック♪

Text=白土夏海(タツノコプロ)、プロット=青葉 譲、監修=菱田正和、作画=戸田さやか
初出:PASH! 2018年11月号

タグ