anime

アニメ『orange』キャスト情報の一部が解禁!

2016.03.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

PVも公開!

©高野苺・双葉社/orange製作委員会

 2016年夏に放送が決定したTVアニメ『orange』より、キャストの一部が解禁となった。

 他人の幸せを優先してしまうような控えめな性格で、始業式に転校してきた成瀬翔に恋をする主人公・高宮菜穂を演じるのは、『PSYCHO-PASSサイコパス』シリーズや『言の葉の庭』など数々の作品に出演し、幅広い演技をみせる花澤香菜。菜穂のクラスメイトでグループの中でのムードメーカー的存在の村坂あずさを演じるのは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の前川みくを好演した高森奈津美。同じく菜穂のクラスメイトで、仲間想いの姉御肌な存在な茅野貴子は期待の新人・衣川里佳が務める。

 また、各キャストよりキャスト発表を受けてのオフィシャルコメントが到着したので、お届けしよう。

花澤香菜(高宮菜穂役)
orange_20160326_001 orange_20160326_005

 菜穂ちゃんに共感するところがたくさんあり、オーディションの時もすっと彼女に入れたような感じがしました。演じられることが決まってとても嬉しいです。原作が本当に素敵なので、もうこのままの雰囲気を大切に、精一杯頑張らせていただきます!!

高森奈津美(村坂あずさ役)
orange_20160326_003 orange_20160326_004
 あずさ役に決まりました!と連絡をいただいたときはとても嬉しかったです。あずさの持つ明るさや真っ直ぐで素直な部分を、大事に大事に演じていけたらと思います。みなさんの心に響くアニメになりますように。がんばります!

衣川里佳(茅野貴子役)
orange_20160326_002 orange_20160326_006

 新人の私がこの作品に携われるとは思っていなかったので、決まったときは本当に嬉しかったです。貴子のひとつひとつの感情を大切に表現して、皆さんと一緒に素敵な作品にしたいと思います。一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

 さらに、浜崎博嗣監督の下に集う、俊英のスタッフを追加発表! 音響監督には『ラブライブ!』シリーズを手掛けた長崎行男を迎え、音楽は実写映画『エイトレンジャー2』などで作品の奥行きを表現した堤 博明が担当する。

 さらにさらに、PVも公開されたのでそちらも併せてご紹介!
●PV

 残る男性キャラクターを誰が演じるのか? 続報を楽しみに待とう!

DATA
orange

ON AIR:2016年夏放送開始
HP:http://orange-anime.com/
Twitter:@AnimationOrange
STAFF:
 原作=高野 苺(双葉社『月刊アクション』連載)
 監督=浜崎博嗣
 脚本=柿原優子
 キャラクターデザイン=結城信輝
 アニメーション制作=トムス・エンタテインメント、テレコム・アニメーションフィルム

CAST:
 高宮菜穂=花澤香菜
 村坂あずさ=高森奈津美
 茅野貴子=衣川里佳

タグ

オススメ
あわせて読みたい