anime

『えいがのおそ松さん』2019年3月15日公開。高校生の6つ子が描かれたティザービジュアル&予告編解禁

2018.11.01 <PASH! PLUS>

 劇場版『えいがのおそ松さん』公開日が2019年3月15日に決定。予告編と学生服&現在の6つ子が描かれたティザービジュアルが解禁された。

matsu_003

matsu_001

 『えいがのおそ松さん』は、赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、大人になってもクズでニートだけど、どこか憎めない6つ子を描いたTVアニメ『おそ松さん』(2015年10月~2016年3月まで第1期、2017年10月~2018年3月まで第2期がテレビ東京ほかにて放送)の完全新作となる劇場版。

 今回解禁となった予告編では、高校の同窓会で、ちゃんとした大人に成長した同級生たちと再会し、冴えない自分たちとのギャップに落ち込みやさぐれる、いつも通りの6つ子が描かれる一方で、後半には学生服を着た6つ子のカットも登場。『おそ松さん』ファンにはお馴染みの古川登志夫さんによる、静かで抑えたナレーションや壮大な音楽も相まって、今までの『おそ松さん』とは違う、新しいストーリー展開を予感させる。

予告編はコチラ

 また、同じく解禁された2枚のティザービジュアルは、キャラクターデザインの浅野直之さん描き下ろしで、教室で黄昏れる現在の6つ子と、学生服を着て河原を歩く6つ子の姿が描かれている。2枚とも、哀愁漂う夕暮れ時のイラストとなっており、「俺たち いつから大人なの?」という青春感溢れるキャッチコピーも加わり、はたして、映画本編で6つ子に何が起きるのか期待が高まる。

ムビチケカード第2弾

 今回解禁された学生服イラストの前売券(ムビチケカード)第2弾が、11月25日から全国の上映予定劇場にて発売開始となる。特典は、浅野直之さんの描き下ろしによる座りポーズの6つ子缶バッジ(全6種)で、1枚につきランダムでもらえる。

matsu_002

matsu2_001

イントロダクション

 あの6つ子が 完全新作劇場版で帰ってくる!

 二十歳を過ぎてもクズでニートで童貞の松野家6兄弟。ある日訪れた、高校の同窓会。再会した同級生たちは、社会人として生活する、ちゃんとした大人になっていた。

 ごまかしきれず、冴えない自分たちの現状を曝されてしまった6つ子たちは、そっと家路に着く。すっかりやさぐれて酒をあおり、眠ってしまったおそ松たち。翌朝、目覚めた彼らが目にした光景とは…。

DATA
■劇場版『えいがのおそ松さん』

公式サイト:https://osomatsusan-movie.com
公式Twitter:@OSOMATSU_MOVIE

ROAD SHOW:2019年3月15日全国ロードショー

STAFF:
原作=『おそ松くん』 赤塚不二夫
監督=藤田陽一Br 脚本=松原 秀
キャラクターデザイン=浅野直之
アニメーション制作=studioぴえろ

CAST:
おそ松=櫻井孝宏
カラ松=中村悠一
チョロ松=神谷浩史
一松=福山 潤
十四松=小野大輔
トド松=入野自由
トト子=遠藤 綾
イヤミ=鈴村健一
チビ太=國立 幸
デカパン=上田燿司
ダヨーン=飛田展男
ハタ坊=斎藤桃子
ほか

配給:松竹

【特典付前売券(ムビチケカード)第2弾】
発売日:11月25日
特典:缶バッジ(全6種)
販売場所:全国の上映予定劇場
価格:1,500円(税込)※缶バッジの種類は選べない。付属する缶バッジはいずれか一種となる。
※無くなり次第終了
※今後、ムビチケ小人券の販売が予定されている。

© 赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019