anime

『ヒロアカ』山下大輝さん、梶 裕貴さんが公開録音に岡本信彦さんを迎えて熱いトークやゲームで大盛り上がり!

2018.09.22 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 山下大輝さん、梶裕貴さんがパーソナリティーを務める『僕のヒーローアカデミア ラジオ オールマイトニッポン~公開録音~』が本日9月22日、赤羽会館で開催された。

20180922_hiro_009

 ゲストに爆豪勝己役・岡本信彦さんを迎えアニメを振り返るトークや、会場だけのゲームやトークで盛り上がりをみせた。また今回の公開録音の放送は10月5日(金)に放送予定。

 パーソナリティーの山下さん、梶さんがそれぞれのキャラクターカラーのTシャツを着て登場! 梶さんははじめての公開録音に参加でき嬉しいと語る一方、山下さんはラジオにも関わらず広い会場に喜びを隠せず会場を走り回り、梶さんから突っ込まれる場面も。

 ここでゲストの岡本さんが呼び込まれますが、岡本さんの爆豪のセリフが大きすぎてマイクが拾えないアクシデントが発生! 想定外の笑いに包まれながらの登場となってしまいました。

20180922_hiro_001

20180922_hiro_002

20180922_hiro_003

 ここからはラジオ公開録音パートへ。まずは仮免試験編を振り返り、キャストのみなさんが印象的だったシーンや、どのような思いで演じたかなど涙を流すファンもいたほど熱いトークが繰り広げられました。この模様は10月5日に放送予定とのことですのでお楽しみ!

20180922_hiro_005

20180922_hiro_006

20180922_hiro_004

 イベント限定のゲームパートでは、5,000円分の焼き肉のお食事券をかけゲームに挑戦します。デクのパネルについた的へボールを3球投げ誰が一番くっつけられるかという内容。見事ふたつくっつけた岡本さんが優勝しますが、商品が倍になるというチャンスゲームに再度チャレンジすることに。

 内容はグルグルバットで10回回転した後に的にボールを再度くっつけたら10,000円のお食事券ということで、勢いよく回りますがボールを投げるときには足元がフラフラで倒れながら投げますが失敗に終わってしまいます!

 なぜか梶さん、山下さんも挑戦することになりましたが、岡本さん以上にフラフラしているふたりに会場も大爆笑! 座りながら投げた梶さんのボールはひとつ命中、山下さんの投げたボールは岡本さんが手持ちの的で見事3つナイスキャッチし、最終的に仲良くお食事券は山分けということになりました。

 続いては、会場からの質問に答えるコーナーへ。「旅行に一緒に行ってみたいキャラクターは?」「一緒に暮らしてみたいキャラクターは?」などの質問が寄せられますが梶さんはすべて、「八百万さん」岡本さんは「葉隠さん」と答え会場は笑いに包まれていました。

 また「9月に食べておいしかったものは?」では山下さんは諏訪部順一さんと食べたお肉にと述べ、

梶さんと岡本さんは京まふの際に食べた、土瓶蒸し、オイル焼きとそれぞれ回答。訪れたお店での美味しいお肉の食べ方など山下さんの肉愛が終始語られていました。

 エンディングパートでは、ラジオでは伝わらない部分が多く今回皆さんと楽しめて嬉しかった、残り2話よろしくおねがいします! とそれぞれ今後の展開への期待と感謝の気持ちを語りイベントは終了しました。

20180922_hiro_008

DATA

■『僕のヒーローアカデミア』
公式サイト:http://heroaca.com/
公式Twitter:@heroaca_anime
公式Instagram:@heroaca_insta

ON AIR:読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで毎週土曜日夕方5:30~(一部地域を除く)

STAFF:
原作=堀越耕平(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
監督=長崎健司
シリーズ構成=黒田洋介(スタジオオルフェ)
キャラクターデザイン=馬越嘉彦
キャラクターデザイン補佐=小田嶋瞳
音楽=林 ゆうき
アニメーション制作=ボンズ

CAST:
緑谷出久=山下大輝
爆豪勝己=岡本信彦
麗日お茶子=佐倉綾音
飯田天哉=石川界人
轟焦凍=梶 裕貴
蛙吹梅雨=悠木 碧
八百万百=井上麻里奈
切島鋭児郎=増田俊樹
相澤消太=諏訪部順一
死柄木弔=内山昂輝
オールマイト=三宅健太
オール・フォー・ワン=大塚明夫
ほか

 

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

オススメ
あわせて読みたい