anime

TVアニメ『風が強く吹いている』木村珠莉、河西健吾、日野 聡らキャストと5キャラクターのビジュアル公開

2018.09.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2018年10月より放送がスタートするTVアニメ『風が強く吹いている』の放送に先駆け、この度、新たな5キャラクターのビジュアルとキャストが公開された。

MHA_mainposter_fix2

 放送に先駆け、新たな5キャラクターのビジュアルとキャストが解禁された。近所の八百屋「八百勝」の娘・勝田葉菜子(cv.木村珠莉)、走(カケル)の高校時代のチームメイト・榊浩介(cv.河西健吾)、王者・六道大学の主将にして絶対的エース・藤岡一真(cv.日野聡)、竹青荘の大家で、監督の田崎源一郎(cv.中村浩太郎)、そして田崎が飼っている犬・ニラのビジュアルが解禁となった。

5キャラクターのビジュアルとキャストを一挙解禁

■勝田葉菜子(cv.木村珠莉)
 高校3年生。竹青荘の近くの商店街で長年営業を続ける「八百勝」の長女。運動は、やるより見るのが好き。野菜のおすすめの食べ方は、生を丸かじり。

20180901_kaze_003

■榊 浩介(cv.河西健吾)
 東体大長距離陸上部1年。野心家で、勝利に貪欲な好ランナー。が故に周囲に好戦的にあたることもしばしば。高校で同じチームだった走に対し、強い執着を持っている。

20180901_kaze_002

■藤岡一真(cv.日野 聡)
 箱根駅伝3連覇中の王者・六道大学の主将にして絶対的エース。卒業後はフルマラソン転向を期待される逸材だが、本人は眼前のレースにしか興味ない素振り。灰二と縁がある様子。

20180901_kaze_005

■田崎源一郎(cv.中村浩太郎)
 竹青荘の大家。年齢不詳。灰二いわく、陸上界の名コーチ。囲碁がなによりの生き甲斐。ぼそりという一言に金言が見え隠れする、とかしないとか。

20180901_kaze_004

■ニラ
 田崎の飼う犬。犬種は不明。沖縄や奄美群島に伝わる言葉、『ニライカナイ』¬が名前の由来。おっとりした性格で、田崎よりも、よく世話をしてくれる灰二に懐きがち。放送開始に合わせ、原作の文庫カバー裏に、三浦しをんさん書き下ろしの短編(ニラ目線)も公開される。

20180901_kaze_001

DATA
■『風が強く吹いている』
公式サイト:kazetsuyo-anime.com
公式Twitter:@kazetsuyo_anime

ON AIR:日本テレビ、BS日テレほかにて10月放送スタート

原作=三浦しをん『風が強く吹いている』(新潮文庫刊)
監督=野村和也
シリーズ構成・脚本=喜安浩平
キャラクターデザイン=千葉崇洋
音響監督=菊田浩巳
音楽=林 ゆうき
アニメーション制作=Production I.G
企画協力=新潮社

CAST:

蔵原 走:大塚剛央
清瀬灰二:豊永利行 
杉山高志:内山昂輝
柏崎 茜:入野自由
城 太郎:榎木淳弥
城 次郎:上村祐翔
岩倉雪彦:興津和幸
ムサ・カマラ:株元英彰
坂口洋平:北沢 力
平田彰宏:星野貴紀 
勝田葉菜子:木村珠莉
田崎源一郎:中村浩太郎
榊 浩介:河西健吾
藤岡一真:日野 聡 ほか

INTRODUCTION:

夜。逃げるように街を駆け抜ける蔵原 走(くらはらかける)。その横に、不意に自転車が走り込んで来る。見知らぬ男が、走に向かって問いかける。

 「なあ!走るの好きか!」

 男の名は清瀬灰二(きよせはいじ)。走は、灰二に導かれるまま、竹青荘という古びたアパートに辿り着く。そこに暮らす個性豊かな9名の住人。最後の空室を勧められ、戸惑いながらも、押し切られていく走。まさか自分が“10人目の男”だとは、夢にも思っていなかった…。

©寛政大学陸上競技部後援会

オススメ
あわせて読みたい